2018年7月6日投稿 → 2022年9月27日更新

今日からブログスタートします!!

ブログをスタートしたきっかけ

このブログは、4年以上前にタマホームでマイホームを取得した経験や保有資格を活かしたちょっとだけ役に立つような記事したいと思いっています。(2022年時点で築7年経過)

我が家を取得した経緯を呼び起こしつつ備忘録として記録する意義とこれからマイホームを取得される方へ向けたアドバイスも含めて完全に自己満足なブログになってしまうと思いますが、よろしければお付き合いください。

気の向くままに書きますので更新はきまぐれになると思います。

下のプロフィール(資格)にあるように、ある程度専門的な知識に基づいた解説を入れた記事が書けると思います。


ブログの運営について

このブログの他にもいくつかブログの運営しています。

そんなこんなで、しっかりとコンテンツとして作り込むのもありだと思ったのですが、もともと運営していたブログが2つあり、3つめとして立ち上げているので、とにかく更新を続けていける気軽なものにしています。

また、このブログ自体は1記事あたり3分以内で読めるようなボリュームを心がけます。

読みにくさや完成度の低さはお許しください。

それと、ゆくゆくはその他のブログについても公開していきたいと思っています。
※別のブログについて関心のある方は個別にご連絡いただければ紹介します。

プロフィール

〇ブログ主のプロフィール

とある田舎で暮らす家有、ローン有りの30代の夫婦(夫の方)です。

毎日の子育てに追われながらもデキる妻の協力によりブログ更新できています。

主のイメージ写真(実写)です。
DSC_0044

〇主の資格・経歴など

・元不動産系コンサル勤務(現在は全く資格に関係のない仕事に従事しています。)
・一級建築施工管理技士
・二級建築士
・宅地建物取引士
・二級FP技能士など

ローンは、固定金利派です。

家族は、妻と3人の子供の5人家族です。


〇ブログ運営歴など

数年前に1年くらい運営していたブログがありました。(現在そのブログは閉鎖)

その後、数年振りに資産運用を記録するためのブログを2年ほど前に開設して以来、書くことの楽しさを思い出し通算5本のブログを運営していました。(うち1つは閉鎖、1つは放置)


色々と書いていますが、ブログ歴は2022年現在約6年以上です。

現在も、このブログを含め特化型ブログを3本、雑記ブログ
本を運営中です。

これまでにいくつかのメディア様にお声かけいただきました。

現在は、


で記事を書かせて頂いています。

使っている(使っていた)CMSなど

・ライブドアブログ
・はてなブログ
・JUGEMブログ
・WordPress

このほかにもひととおりのブログは触ってきましたが、このブログはライブドアブログを利用しています。


このブログの関連コンテンツ

このタマホームブログの更新情報などを発信するために使っています。

a1←少しだけ書いてみました。

記事の更新をお知らせするためのツイッターです。

関連情報なども発信しています。

フォロー気軽にどうぞ。



記事の更新をお知らせするためのフェイスブックです。(現在は運用停止中)

フォロー気軽にどうぞ。



コメントなど頂ければ、ある程度の相談などにも応じられると思います。

それでは、よろしくお願いします。